インフルエンサーを使ったSNS集客について
広く情報発信するための集客手法「インフルエンサーマーケティング」
今インターネットはなくてはならない存在になっており、ありとあらゆる情報をすぐ手に入れられる時代になっています。
そこで昨今話題になっているのがインフルエンサーマーケティング。
そのインフルエンサーマーケティングを知っていますか?
インフルエンサーとは「主にSNSでの情報発信によって社会的に大きな影響力を与える人物の総称」であり、彼らがFacebook,Twitter,Instagram,YouTubeなどで発する発信力、拡散力を活かしたマーケティング手法のことをいいます。企業がインフルエンサーに依頼し、それぞれのSNSのアカウントを通して製品やブランドを宣伝することで効果的なマーケティングを行うことができ、そしてもはやそれはインターネット時代を生き抜くためのマーケテイング戦略の一つになっており、今後ますます成長拡大が見込まれます。
インフルエンサーの影響力でネット集客を得るために
広く情報発信をして効率よく新規顧客の獲得を目指したいとお考えの方。
インフルエンサーマーケティングを成功させるには、インスタグラムを効果的に活用することが重要です。企業のWEB担当者、広報はインスタグラマーで誰を起用するか慎重に選ぶ必要があります。
インフルエンサー広告でできること。
インスタグラムのインフルエンサーの中間層は1万〜10万人のフォロワー数です。そのインフルエンサーたちは、特定のテーマで専門的な発信をしている人が多く、コアなファンがたくさんいます。
インスタグラムと相性の良い業界は、写真や動画で魅力的に表現できるサービスや商品があるかどうかです。例えば、「ファッション」「コスメ」「料理」のジャンルはインスタグラム向きです。
インフルエンサーを選定のポイントは、自社の商品やサービスとインフルエンサーの投稿内容が合っているかを確認することです。
成功させるポイント
成功させるための重要なポイントは、インフルエンサーが投稿しやすい情報やネタを積極的に提供すること。そして、ターゲット層のペルソナをしっかり設定し、具体的にモデルを仕上げていく意識を持つことです。
当社のインフルエンサーマーケティング実施までの流れ
1. 最新情報収集
基礎からトレンド、SNSに関する最新のお役立ち情報を確認。
2. お問い合わせ
実績豊富な当社が最適なプランをご案内
3. ヒアリング
4. ご提案
5. 実施レポーティング
貴社ノウハウを活かした施策。次回実装に向けた改善提案をさせていただきます。
ご予算に応じて最適なプランをご提案させていただきますので、お気軽にお問合せください。
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